隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

妊娠後期のおっぱい問題と尋常じゃない眠気

妊娠中期から乳首から分泌物は出ていたのですが、後期に入ってから量が増えて困っています。

ブラジャーは圧迫されて苦しいので、家ではノーブラなのですが、Tシャツに白っぽいシミが出来ています。

色は透明、白、黄色とその時によって違います。

夜、寝ている時は暑いのか知らず知らずTシャツ捲り上げているようで、起きるとシーツにシミが出来ています…。

実家に帰るからこの捲り上げる癖を直さなくては。

乳首がカピカピになっているので、こまめにシャワーを浴びています。

あとは、乳首が大きくなり、黒ずんできました。鏡で自分のおっぱいを見てビックリします。授乳が終わったら元に戻るのかな?

f:id:pinoko1988:20170706010259j:plain

ここ数日(妊娠初期から寝てばかりですが)、眠気とダルさがMAXです。

掃除機かけて、横になり。

洗濯して、横になり。

一動作したら、一休み。

座るのも立つのも、歩くのも何をするにも体が重い!苦しい!

そして、尋常じゃない眠気。

ちょっと横になったら、いつの間にか寝てます。

横になると赤ちゃんに栄養がいくし、胎動もよくわかるからいいか!と前向きに考えて休んでおります。


▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング