隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

出産の為、6月末で退職しました。

6月末で仕事を退職しました。

いつ転勤になるかわからないから正社員で働くのは難しいだろう…

私の能力でフルタイムで働いても月12万くらい…

それなら扶養内で働いてみたかった仕事で働こう!

そう思って念願だった雑貨屋さんでアルバイトを始めました。

素敵な雑貨に囲まれて、年下の同僚に紛れてオシャレして、店頭に立つのが楽しかったです。

f:id:pinoko1988:20170702122903j:plain

働き始めてすぐに妊娠がわかりました。

「1年後くらいに子供が出来ればいいね」と主人と漠然と話していたし、そうタイミングも合わないだろうと思っていたので、ビックリ。

嬉しくて仕方なかったのを今でも覚えています。主人も浮かれてました。

喜んでいたのも束の間、すぐにツワリ地獄へ突入。

他の人と比べるのは難しいけれど、おそらく私は重めのツワリで、毎日何十回も吐く日が長く続き、後半は貧血で倒れそうになることも何回かありました。

とても迷惑をかけたのに嫌な顔せずに一緒に仕事をしてくれた同僚に本当に感謝しています。

温かいサポートのおかげでお腹の赤ちゃんはすくすく成長中。おまけに送別会にみんな参加してくれて(;_;)

ありがとう!

元気な赤ちゃん産む!


▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング