隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

妊娠31週目!座るのが苦しい

妊娠31週目に入りました!

来週には妊娠9ヶ月に突入すると思うと、あっという間のように感じます。

この時期には赤ちゃんの五感もしっかり発達してかるようです。

今までにはなかった胎動があり、(赤ちゃんがグルリと回転しているような大きな動き)日々驚かされる毎日です。

f:id:pinoko1988:20170703145823j:plain

座るとお腹が圧迫されて苦しいので、ベッドで横になってることが更に増えました。

で、ついお昼寝してしまい、夜寝れなくなってしまうパターン。

我が家は座椅子なので、立ち上がるのも一苦労なんですよね…。

暑いからというのもありますが、キンキンに冷えた水を無償に欲しているので、貧血もまだ改善されてないようです。

鉄分不足だと冷たい飲み物、氷を欲するんですよね。

生活習慣は実家に帰ったら正そうと思います。お母さんにひじきの煮物作ってもらおう…甘える気満々です。

▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング