隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

大きいサイズ探しに一苦労・・・マタニティブラを買い替えました!

ツワリが始まった妊娠初期時、すぐにマタニティブラを買いました。

通常のブラジャーでは締め付けられ、少しでも身体を楽にするためです。

胸が大きくなることを想定し、少し大きめのもネットで買いました。

3L-4Lの一番大きいサイズです。

もともとのサイズはF70です。(ブラによってはG)

安いし、産後にも使えるし、楽だし、気に入っていました。

が、妊娠中期に入ると苦しくなってきます。

思っていたよりも胸が急成長。

サイズは合わなくなり、スポーツタイプでは支えきれなくなってきました。

「マタニティブラ 大きいサイズ」で検索すると私のように困っている人がたくさんいました。

そして、出てきたのが妊婦用ランジェリーブランド「ローズマダム」です。

私が購入したのはモールドカップブラ。

私はLサイズを購入し、ちょうどいいです。

(さらに大きくなったらLLにします)

ノンワイヤーで締め付け感はありません。

ストラップと4段階ホックで自分のサイズに調整出来るのが助かります。

薄着になってもキレイなラインになるが嬉しいです。

スポーツタイプだとどうしても垂れてしまいますから。

私がザッと見た感じでは公式サイト、楽天、Amazon、ニッセン、ベルメゾンで取り扱っています。

私はニッセンで買いました。

(ニッセンは大きいのブラサイズがあって助かりますね)

ニッセンはサイズが合わなかった場合に交換が出来るので安心です。

私は1度サイズが合わず交換しました。

大きいサイズのマタニティブラをお探しの方は1度チェックしてみて下さい。


▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング