隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

妊娠7ヶ月 旦那も胎動が確認出来ました!夫が触ると動かなかったお腹の赤ちゃん

タイトルの通りなんですが、夫もやっと胎動を確認出来ました!

「おっ!動いている!」と思う時は夫を呼んで、お腹に手を当ててもらっています。

が、夫がお腹に手を置くと急に動かなくなるんですよね。

手を離すとまた動き出す・・・。

思春期の女の子?というくらいパパを無視します(笑)

夫はお腹に手を置くのも恐る恐る、なぜかビビッています。

そういうのを敏感に感じ取っているのでしょうか。

f:id:pinoko1988:20170522130638j:plain


そしてついに!!

両親教室(また記事にしますね)に参加した翌日に娘っ子はパパを認めましたーー!

激しく動くので、今度こそと夫が手を置くと・・・ポコッ!

「これ赤ちゃん?」と疑う夫。

ボコッ!!

「私よ!!」と訴えるように娘っ子がパンチしてきました。

これは夫も胎動と認識、喜んでいました。

こうやって少しずつお父さんの自覚が芽生えていくといいなー。


▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング