隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

妊娠7ヶ月(24週2日)妊娠中の便秘対策のその後

以前、妊娠中のマイナートラブルに挙げた便秘。

pinoko.hatenablog.jp

快便!とまでは言えませんが、毎日少し出るようになりました。

f:id:pinoko1988:20170515163648j:plain



ヨーグルトを食べる

便秘解消の王道の食べ物ヨーグルトを毎日2個食べています。

ツワリ中は食べたいと一切思わなかったのに不思議です。

色々な味があって飽きないし、間食としてもGoodです。

運動をする

妊娠前は体型維持の為に体を動かしていましたが、妊娠してからは運動0です。

ツワリ中は寝たきり状態で妊娠前のような体力はありません。

まずは少しずつ家で10分程マタニティビクスをしています。

体力ついたら時間を長くするつもりです。

梅雨の時期にも天気に左右されず、狭い部屋でも出来るところが気にいっています。

マタニティヨガは運動した!っていう感じが好きな私の性には合っておらず断念。


ツワリ中は水分を出来るだけ取りたくなかった(吐きやすくなる為)のですが、ツワリも落ち着いてきて水が飲めるようになってきたのも便秘が解消されつつある要因だと思います。


▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング