
隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

妊娠6ヶ月 お腹が出てきたので妊娠帯を付けました

今まではお腹も出ず、ツワリだけがあって赤ちゃんがいる実感が乏しかったのですが、

お腹が出てくると赤ちゃんがいるんだ!って実感できます。

私は毎日お腹を触りながら話しかけています。

不思議なもので日に日に愛おしくなります。

f:id:pinoko1988:20170428220112j:plain

お腹が出てくると立っている時、歩いている時に腰が痛くなります。

母が戌の日に送ってくれた妊娠帯(腹帯)を着け始めました。

他の商品と比べようがないのですが、心無しか楽になったような?

ただし、帯をしたまま寝ると苦しいので注意が必要です。

犬印本舗 妊婦帯 はじめて妊婦帯セット M~L ピンク HB-8106

犬印本舗 妊婦帯 はじめて妊婦帯セット M~L ピンク HB-8106

寝ていると骨盤が痛むことも増えてきました。

出産のために骨盤が広がっているんだと推測しています。

骨盤辺りも妊娠線予防の為にクリームを塗るようにしています。

あとは立ち上がるときに「よっこいしょ」と言うようになりました。

ははは。


▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング