読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

妊娠中の立ちくらみ、脳貧血注意!

ツワリが落ち着いたと思ったら、復活。

妊娠中期に入ってからは3、4日間隔で良い悪いを繰り返しています。

f:id:pinoko1988:20170428205051j:plain

この間はバイト中に立ちくらみになり、早退してしまいました。

妊娠初期の頃にも立ちくらみを経験していたのに、妊娠中期に入ったことですっかり油断していました。

妊娠初期の頃は食べてないから血液が頭に回っていないんだろうと思っていましたが、

妊娠中期の立ちくらみは何が原因なんでしょうか。

赤ちゃんにどんどん栄養を送らないといけないのに偏った食べ物しか食べれてないからでしょうか。

ヤバイ!と思った時には視界がどんどん狭くなり、立っていられなくなります。

座って一息つくと戻り、身体中に汗が吹き出てきます。

これが仕事中に(ましてや接客中に)起こると・・・。

前に電車の中でなって、こわい思いをしました。

一人でいたし、満員電車だし、どうしたらいいのかパニックになりそうでした。

次の停車駅で降りたは(今思うとよく降りれたと思う)いいけど、何も見えないから駅のホームで立っていました。

すごく邪魔だったと思う。

気配で人がいなくなったのがわかって、どうにか勘と手探りでベンチを探しました。

座ると落ち着くんですよね。

一人で出歩くのがやっぱりまだ怖いです。



▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング