隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

妊娠6ヶ月(21週)マタニティーファッション

21週(6ヶ月)に入りました。

先週までは食べては吐いて、飲んでは吐いてのツワリで苦しんでいましたが、土曜日辺りから落ち着いてきました。

お化粧やお料理を楽しむ余裕が出てきました。

このまま良くなっていけばいいなー。

f:id:pinoko1988:20170425145644j:plain


マタニティーファッションを妄想する余裕も出てきました。

今までは家にいる時はスエットなど楽な格好。

外出時はワンピースを着ていました。

が、ついにワンピースもきつくなってきました・・・。

それもそのはず、ウエストは78cm!

ということで、主婦の見方GUに行ってきました。

今年はゆるめの服が流行っていることもあって、妊婦さんでも着れそうな服がたくさんありました。

私は手持ちの服に合いそうなスカートを買いました!

今後のお腹の成長を考えてサイズはXLです。

(いくら妊婦とはいえ、自分がXLを買うとは・・・軽くショック)

私はゆるい服を着ると体型もゆるくなってしまう性格?体質です。

赤ちゃんと自分の為に無理をして着心地の悪い服を着るつもりではないですが、

出来るだけ買い足すことは避け、手持ちの服で着回すつもりです。

出産後は元の体型に戻るためにも!!


▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング