読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

妊娠中、怠けているわけではないのです。安定期に何も出来ず自己嫌悪。

妊娠初期の間、ほとんど寝たきり状態だったせいでしょうか。

妊娠中期に入った現在、体力がありません。

外出した夜、そして翌日はぐったりしています。

(この前の安産祈願の日もしかり)

天気がいい日やツワリが落ち着いている時は買い物に出ますが、それすら休み休みです。

お産は体力が必要なので、そろそろ日常的に動いて体力をつけなくては。

f:id:pinoko1988:20170420210536j:plain

私の場合、午前中が特にツワリが酷いので寝ています。

ツワリピーク時にあった悪夢もまた再発しています。

今日は実父に「寝てばかりで怠けているんじゃないか!」と責められる夢を見て、泣いて起きました。

生まれたら寝る暇もないんだから今のうちに寝ておこう。

休むことも赤ちゃんのため。

学校や仕事と嫌々ながらもやらなくてはいけないことがあったので、何もしなくていい状況にまだ順応出来ていないんだと思います。

料理はまだ出来ないけれど(元々そんなにしていない・・・)、それ以外の家事は夫の協力もあり適度にやっています。

体調は優れないけれど、時間はたっぷりあるのに何もしていない自分に自己嫌悪。

ネットで安定期にやりたいことリストなるものを読んで更に落ち込む。

それにしても夢を見て泣くこともあるだなー。それにビックリ。


▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング