
隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

妊娠中の夫の浮気を回避する私なりの方法

妊娠初期

世の中には信じがたいことに妻が妊娠中に浮気をする夫がいます。

八つ裂きにしてやりたいです。

妊娠してツワリが始まってから夫がいつも以上に甘えてくるようになりました。

私は恥ずかしながら自分からスキンシップをとる方です。

夫が甘えてくるようになって初めて自分が赤ちゃん第一優先になり、夫を蔑ろにしていたことに気が付きました。

私にとってお腹にいる赤ちゃんも夫も大切な家族です。

ツワリで夫を相手にする余裕はないように思えましたが、お腹にいる赤ちゃんに対する気持ちを同じように夫にも愛情表現をするように気をつけました。

たったそれだけのことですが、夫は家事を積極的に手伝ってくれるようになりました。

ツワリを乗り越えられたのは夫の精神的なサポートのおかげでもあると今は思っています。


f:id:pinoko1988:20170411210711j:plain


子育て真っ最中の女友達の多くは妊娠、出産直後は旦那が本当に鬱陶しいと言います。

男友達は子供が生まれてから奥さんが相手をしてくれなくなったと言います。

スキンシップを嫌がる・・・

乳触らせてくれない・・・・

男って!!と呆れます。

女性はどんどんお母さんになっていきます。

自分よりも子供優先になります。

男性にとってはお母さんだけでなく、妻として、自分が愛した女性としてずっといて欲しいのかもしれません。

子育てが落ち着いてきた時に夫に女性として見られないのも悲しいです。

妊娠中の夫の浮気回避(今のところ)は、夫もお腹の赤ちゃんと同じように大切にする、愛する。それを行動、言葉で表すです。

100%回避する方法ってないのかしら?


▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング