読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

【つわり体験記】つわり中飲めたもの、飲めなくなったもの

コーヒーが大好きな私は結婚してからいつ妊娠してもいいように、出来るだけカフェイン摂取量を抑えるようにしていました。

普段飲むお茶はルイボスティを飲み、夕方からはカフェインレスのコーヒーや紅茶を飲むようにしていました。

いざ妊娠がわかった時にコーヒーが止められるか不安でしたが、においつわりのせいか全く飲みたいと思わず、すんなり止めることが出来ました。

ところが、同じようにカフェインレスのルイボスティ、麦茶なども匂いと味がダメになり飲めなくなってしまいました。

水(ミネラルウォータ)も受け付けず。

最初の頃は冷たいオレンジ、アップルジュース、ポカリは飲めましたが、徐々に甘ったるく感じるように・・・

つわりピーク時には飲み物が飲めなくなりました。(食べ物もですが)

何とか無理して少し飲めたのが白湯です。

ただ沸かしただけの水。匂いもあったのに他の飲み物よりマシでした。

そして出会ったのがポカリスエット イオンウォーターです。

ポカリや他の清涼飲料水よりも甘くないので飲めたんだと思います。

それでも氷でキンキンに冷やして味を薄めて飲んでいましたが。

どのお店にも置いてある飲み物ではなく、買い物すら行けない私の為に夫がネットで箱買いしてくれました。


▼枕元に置ける500mlが重宝してました。


イオンウォーターのおかげで体重減少もなくなり、妊娠悪阻になることがなかったのではないかと思っています。

イオンウォーターありがとう!

あとなぜか他の炭酸飲料はダメなのにコーラだけは少し飲めました。

ゲップをすると少し楽になるから?

たまに無性に飲みたくて夫に買ってきて貰っていました。

つわりが落ち着いてきた頃、妊娠中期に入った今飲めるのは緑茶です。

コーヒーよりカフェインあるじゃん!というツッコミは止めて~

気持ちカフェインが少なそうなペットボトルの緑茶をこちらも箱買いしています。


綾鷹または生茶を飲んでます。

[2CS]キリン 生茶 PET 緑茶 (2L×6本)×2箱

[2CS]キリン 生茶 PET 緑茶 (2L×6本)×2箱



食べ物だけでなく、飲み物の好みもころころ変わって明日はどうなるか自分でもわかりません。

早くカフェインレスのお茶が飲めるようになってくれ!と願うばかりです。

因みに妊娠がわかってすぐ箱買いしたカフェインレス系のお茶は夫が毎日飲んでくれています。


▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング