読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

妊娠プレママ雑誌はいらない

結婚が決まったら「ゼクシィ♪」のような感覚で、妊娠がわかったら「たまごクラブ♪」と思っていました。

結婚式を挙げる時にゼクシィ買ったのですが、気分は上がるけど参考にはなりませんでした。

わからないことはネットで調べたり、知り合いに相談、結局はプランナーに確認してました。

妊娠がわかってからプレママ雑誌を見に本屋に行きました。

立ち読みして思ったのはゼクシィと同じだ!ということです。

広告と付録がメインです。

結局、買うかどうか悩んでいる間につわりがきて、とても雑誌など読んでいる状態ではなくなりました。

そして、つわりが落ち着いて自治体から貰った資料にきちんと目を通すと妊娠・出産に最低限必要なことは書いてあります。

雑誌はわざわざ買うまでもないと私は判断し、今に至ります。


▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング