読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

妊娠の兆候は?私の超妊娠初期症状

生理前に毎回悩まされてるPMSの兆候が全くありませんでした。

私のPMSは主に精神的な症状です。

イライラ、情緒不安定、憂鬱などの心の不調です。

心は曇る気配もなく穏やか、生理も遅れていたので、妊娠してるかも?!と感づきました。

生理が遅れて10日後の2、3日生理痛に似た痛みを感じました。

といっても、私は普段生理痛がないので正しい表現かわかりませんが。

時々、チクチクしていました。

受精卵が着床した痛みにしては時期が遅過ぎるので、何の痛みかは不明です。

その後、本(文字)を読むのが辛くなりました。

毎日、読書をするのが日課でしたが、妊娠してからは1冊も読めていません・・・。

長風呂が出来なくなりました。

湯船に入るとすぐにのぼせてしまいます。

ちなみに私は着床出血がありませんでした。


▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング