読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隣の主婦の戯言

アラサー主婦の結婚生活、初マタニティライフ。

妊娠検査薬で陽性反応!いざ産婦人科へ

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、仕事が休みの日に産婦人科へ行きました。

通いやすいということだけで、自宅から一番近い個人病院の産婦人科を予約しました。

妊娠がわかる前から里帰り出産すると決めていましたし、田舎育ちのせい?か女医(と若い医者)には無縁だったので、医者は男でも仕方がないと思っていました。

結婚の有無や最終生理日など質問事項を記入後、尿を取り、いざ診察へ(尿で何でもわかりますね~)

検査の結果・・・妊娠!

出産の有無を聞かれた後、赤ちゃんの様子を見ました。

胎のう(赤ちゃんが入っている袋)が確認出来ました。

画像を見てもただの豆のようで、とても赤ちゃんには見えないのですが、それでも不思議と嬉しくなりました。

心拍の確認が取れないので、一週間後にまた確認しに病院へ行くことになりました。


▼妊娠生活を「安心マタニティブック」で記録しています。
 お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかり、記念になるのでオススメです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


▼ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング